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資源の精製と消費
参照元URL:
https://medium.com/star-atlas/the-atlas-star-issue-17-4566033521a9
クレームステーク
前回のエディションでは、クレーム ステーキング システムを通じて生のリソースがどのようにゲームに導入されるかを調査することで、メタバース経済の基礎を学びました。これにより、ガリア エクスパンスのさまざまな惑星や小惑星でさまざまなリソースを採掘/収穫できるようになります。
また、いくつかのゲーム内デザインが前述のリソースの取得を制限していることも説明しました。銀河の危険な惑星で作戦を成功させるには、採掘や農業のインフラストラクチャを作成するだけでなく、セキュリティ、資源の豊富さ、資源の硬さ、適切なスキル熟練度など、以前に説明した概念を理解する必要もあります。
それにもかかわらず、惑星から資源を抽出する活動は、それ自体が目的ではありません。重要なステップではありますが、利益を生み出して銀河経済を繁栄させるためには、これらの原材料が工場や市場に行き渡る必要があります。
実際、スター アトラスの虚空からは (ほぼ) 何も出てこないのと同じように、空虚を自ら移動するものは何もないので、プレイヤーは商品を取り出した場所から使用できる場所に移動する責任もあります。
これは、Star Atlas 自由市場を支配する経済方程式のオファー側の 2 番目の部分、つまりサプライチェーンを通じた商品の流通であり、これがこれから分析するトピックです。
そのために、前回の版で中断したところから開始し、惑星から原材料を抽出した直後から始めます。
あなたの大胆なリーダーシップの下、乗組員の英雄的な働きの末、あなたは忘れられた惑星の内臓から貴重な鉱石を抽出することに成功しました。
素晴らしい!
しかし、ビジネスの新しいサイクルがすぐに始まるため、祝う時間はあまりありません。あなたの鉱石は鉱床の中で眠っているだけであり、眠っている鉱石が魔法のように ATLAS に変わるわけではありません。
それとは別に、主に 2 つの理由から、遊休鉱石は懸念される可能性があります。
第一に、その鉱石は保管スロットを占有しており、最大値に達するとリソースを破棄する必要があります。
第二に、それは襲撃者や海賊があなたの防御を破ってチャンスを試し、あなたの貴重な資源を盗むことへの招待状です。
したがって、その鉱石に適切な目的地を早く与えることができればできるほど、プナーブの会計士はより満足するでしょう。
それにもかかわらず、惑星や恒星系の市場で販売している製品には、より遠く離れた市場で得られる潜在的な利益を考慮すると適切な価格が設定されていないことがよくあるため、そうするのは良い考えかもしれません。
その理由は直感的で簡単です。スター アトラスは巨大な銀河に広がっており、各惑星/恒星系は、繁栄に必要な資源の種類と量の合計のわずかな割合しか生産できません。そのため、資源の希少性と、その結果としての価格は、自由市場の力により、特定の星系におけるそれらの不足により決定されます。
一方、あなたは自分の惑星や星系内で一人で採掘することはなく、他のプレイヤーもあなたが生成するのと同じ種類の資源をほぼ同じペースで生成することができます。もちろん、彼らの勤勉さがあなたと一致していることを前提として。
これは、たとえあなたが銀河の他の場所で希少な資源を採掘しているとしても、あなたと他の鉱山労働者が訪問する買い手にそれらを販売するために競争するため、あなたのホームシステムではその資源の供給が増加することを意味します。
今後、作戦の収量を最大化したい場合は、あなたまたは他の誰かが船を操縦して、生産した資源を他の星系に輸送する必要があります。そこで彼らは、あなたが苦労して獲得した資源に対して、より公正な価格を支払うことになります。
これにより、Star Atlas のゲームプレイ ループの 1 つである、Star Atlas 経済の生命線である貨物輸送業界の舞台が設定されます。
宇宙間輸送の魅力
足を踏み出す前に、銀河系の市場の動きをよく理解し、商品をどこに持っていくべきか、目的地に届けるのに必要なスキルを知る必要があります。貴重な貨物を満載した船を積んでステーションを出発するとき、ゲームが始まります。
そして安心してください。
あなたの旅行は一度たりとも同じではありません。
それは、スター アトラスは、プレイヤーの自主性と環境によって銀河のシナリオが瞬く間に変わる可能性がある世界だからです。銀河の文明地域を繋ぐ一連のワープゲートであるスターパスを冒険するとき、旅の結果に影響を与える多くの出来事を目にし、体験することになるでしょう。
以下に、発生する可能性のあるものの小さなリストを示します。
- 星系における包囲または通商禁止
- 海賊の派閥またはギルドの攻撃。
- 星系における輸入の無法者。
- 星系で繰り広げられる総力戦。
- クリーチャーによる攻撃。
- 輸入品に対する課税。
- 異常イベント。
それにも関わらず、すでにお察しのとおり、輸送に伴うリスクはすべて、DAC (分散型自律法人) と派閥の運営が機能するために必要なため、ゲーム経済にとってこの活動の価値をさらに高めるだけです。
たとえば、さまざまな地域の知事が、星系を前進させるために貿易や物資の流れを誘致するために、管轄下のスターパスの一部を保護するために偵察隊を設置しているのを必ず目にするでしょう。
これと、スター アトラスの経済設計のその他の有機的な発展により、未知の深さに冒険する熟練した勇気のある人々にとって、機会に満ちた活気に満ちた宇宙が創造されるでしょう。
ガリアの広がりの安全性と危険性
未知のことについて言えば、貨物業界がガリアの広大な空間内で移動することを決定したルートに基づいて、さまざまなレベルのリスクを抱えていることにも注目するのは興味深いことです。
私たちの宇宙は、安全ゾーン、中リスクゾーン、高リスクゾーンの 3 種類のエリアに分かれています。これらのそれぞれには、他のプレイヤーや NPC によって攻撃されたり破壊されたりした場合に、船や資産に何が起こるかについて異なるルールが適用されます。
セーフゾーンとは、その名のとおり、たとえ他人から攻撃され破壊されても大丈夫な場所です。貨物も船も永久に失われる危険はなく、最悪の場合、攻撃中に受けた損害の修理代を請求できる可能性があります。
ミディアムゾーンでは、ゲームはより激しくなります。宇宙船NFTは破壊されませんが、旅行中に運んでいた貨物はすべて失われるため、貨物の価値とは別に、費やした時間と船を修理するための料金も失います。
最後に、未知の領域であるハイリスクゾーンがあります。これは、ハイリスク/リワードのゲームシナリオで最も経験豊富で大胆なプレイヤーをサポートするために作成された銀河系の無法地帯です。このゾーンで破壊された場合、貨物だけでなく船そのもののNFTも失うことになります。ゲームの最も希少な資源のほとんどはこれらの地域でのみ見つけることができますが、そこで失われた場合の結果は厳しいため、それらの原初の星系に冒険する前に三度考える必要があります。
最後に、Star Atlas には実際には「単一の輸送」システムが存在しないことを言及しておく価値があります。実際、ご想像のとおり、美術品、ダイヤモンド鉱石、家畜を輸送するには、非常に異なる船と設備が必要です。ゲーム内のさまざまなキャリア パスに関するコンテンツをさらにリリースすると、Star Atlas の他のゲームプレイ ループと同じように、運送業界自体が 1 つの世界であることがわかり、皆さんが探索を楽しんでいただけることを願っています。
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