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【スターアトラス】#7 資源の精製と消費

資源の精製と消費



参照元URL:

https://medium.com/star-atlas/the-atlas-star-issue-16-e121d715e9d2

R4調達     


2023年6月8日~9日にかけて、R4の無限販売(開発元による販売)がなくなりました。これによってR4はプレイヤー間での取引によって得る以外の方法がなくなりました。
これに伴って、クレームステークでの供給量が4~8倍に拡大。クレームステークの生産性と重要性が高まりました。
現在、「脱出速度」イベントにより、R4を無料で稼げますがこのイベントも期間限定なので、終了後はさらにR4の価格が上昇すると見込んでいます。

実際次の通り、価格は上昇しています。


原料調達     

原料調達の枠組みについて説明していきたいと思います。

・乗組員に食事を与えるための食事の調理
・損傷した船の修理
・星系を統治するための巨大な星基地の建設

に至るまで、スター アトラス内のすべての作業には、特定の基本的な原材料が必要になります。

これらの原材料を入手することは、Star Atlas の経済構造内でのキャリアを構想している人にとって最も基本的なタスクであり、プレイヤーは適切なインフラストラクチャを構築し、時間、資本、労働力を投入すると同時に、リソースの適切な保管、セキュリティ、管理が必要になります。

インフラストラクチャの側面から始めて、これらの各ステップを見てみましょう。

Star Atlas で見つかるリソースのほとんどは、床に横たわって、夜の散歩中に冒険者が拾ってくれるのを待っているわけではありません。プレイヤーはインフラストラクチャの形で生産または収穫のための手段を作成する必要があります。

この良い例は、マイニング作業がどのように機能するかです。惑星上で資源を採掘するには、プレイヤーはまずクレーム・ステークという名前の巨大構造物を使用して領土を主張する必要があります。

これらのステークは、発電所、採掘ドリル、農場、シールド、防衛など、階層に応じて多数の惑星インフラをサポートします。つまり、最初の戦略的決定は、生産性のバランスを取ることになります。

Star Atlas はオープンで有機的な世界であり、次のような多くのイベントが操作の結果に影響を与える可能性があります。

  • あなたの請求権はプレイヤーや NPC によって攻撃される可能性があり、生産収量に直接影響を与え、修理、防衛、機会費用の形で追加投資が必要になります。
  • Star Atlas のさまざまな商品の価格は、公開市場、特に Star System がある市場によって変動するため、価格に不確実性が生じます。
  • 銀河系の中ゾーンおよび安全ゾーンにおけるすべての惑星活動は、星系の地方政府からの課税の対象となり、遵守しなければ土地の損失を引き起こす可能性のある費用が発生します。

これらすべてのシステムにより、特定の状況では、特にスター システム内の製品の提供側でオーバーフローが発生し、所有者からの生産の移行が促される場合には、事業全体が利益を生まない可能性が非常に高くなります。請求の賭け金を減らし、オファーに均衡をもたらします。

それにも関わらず、必要なインフラを構築した後でも、作戦が適切に機能するためには、労働力と、食料、燃料、弾薬、工具キットなどの作業支援に必要なあらゆるリソースをインフラに供給し続ける必要があります。

これにより、乗組員が攻撃されたり、環境状況の影響を受けたり、単純にスキルやモチベーションの欠如によって適切に仕事を遂行できなかったりする可能性があるため、管理とリスクがさらに高まります。

資源の種類     


資源の収穫です。スター アトラス銀河であるガリア には、どの星系でもほとんど見られる一般的なものから、高リスク環境の非常に特殊な条件でのみ取得できるアノマリークラスに至るまで、さまざまなリソースが詰まっています。

特定のリソースの収集に注目すると、興味深い側面が分析に加わります。ゲーム内のさまざまなリソース不足は、3 つの変数によって制御されます。2 つは経済面、もう 1 つはゲーム デザインです。

変数 I:リソースの豊富さ

そのうちの 1 つ目は、資源の豊富さと呼ばれます

資源の豊富さは、特定の地域で資源を見つける可能性と、それらがどれだけ豊富であるかを測定するものです。最もアクセスしにくく危険なゾーンを資源豊富度の数値が高いゾーンにすることを目的としています。これは主に、そのゾーンはあまり探索されておらず、天然資源のほとんどがまだそこにあり、勇気ある人々が獲得するのを待っているという事実によるものです。

もう 1 つの重要な側面は、銀河の内部の最も危険な部分に近づくほど、訪問している惑星がアイリスの影響を受けることです。アイリスの影響が現実の法則をある程度曲げることは探検家の間では常識です。 時には独自のリソースを作成します。

したがって、資源の豊富さが低い地域を探索している場合、資源の多様性と豊富さは、生産収率の低下により、操業の可能な生産量に影響を与えます。

変数 II: リソースの硬度

リソースを抽出する際の行程に影響を与える 2 番目の側面は、リソースの硬度です。

この側面は、資源を資源から収集し、船や倉庫に積み込むのに費やす時間の観点から、どれだけ困難であるかを測定します。この概念を説明するために、経済チームは「ストローの大きさ」の例えを思いつきました。湖全体が良質な水で満たされているが、湖の水を口に運ぶには小さなストローで飲むことを想像してください。喉の渇きを癒すのにかなりの時間がかかるため、このアクティビティに長時間費やす必要があります。

スター アトラスの一部の資源は硬度が高く、乗組員が資源を抽出するのに苦労するため、単位時間あたりの収量が低くなります。

変数 III:適切なスキル熟練度

最後に、最後の変数は、すでに提示された 2 つよりも遠い将来に現れるであろう、適切なスキル熟練度です。

ガリア・エクスパンス惑星の深部に生息する物質の中には、特殊な作業が必要なものもあります。銀河系のほとんどの希少資源の採掘作業を管理するには、適切な経験とスキルセットを備えた人員を割り当てる必要があります。これはゲーム内でキャリア システムによって測定されます。

Star Atlas では、乗組員は採掘などのさまざまな専門スキルを学ぶことができます。自分の分野での経験を積んでスキルを訓練する限り、知識の新たな基準に到達し、それぞれの分野でより大きく複雑な課題に取り組むことができます。

鉱山労働者としてのキャリアの初めに、私たちの例を鉱山現場で維持することは、たとえ鉄の鉱脈で働くことであっても、乗組員にとって困難で疲れ果てることが判明するでしょう。それでも、ゲーム内でトレーニングを続け、採掘に関連する経験を積み続ければ、彼は取引のコツを学び、いつか中層ゾーンの深さでルマナイトのような珍しい結晶を採掘できるようになるでしょう。

これらの変数を理解したところで、これらの資源を地中から抽出するだけでも多大な労力と時間がかかることがわかります。それにもかかわらず、それらのリソースは経済の仕組みの基礎であるため、これらの努力と投資はゲーム内でそれらのリソースを貴重で意味のあるものにします。



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