Featured article
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
クレーム・ステーク
発展を続けるスターアトラスですが、2022.12.21日(日本時間)にクレーム・ステーク技術が実装されました。
クレームステークは、SAGE ゲームで銀河を植民地化するために必要なインフラストラクチャの重要な部分の 1 つです。
資源を生み出す設備 |
価格表 |
実際にゲームがローンチされると、このクレームステークを使って(おそらく惑星の支配権みたいな意味だと思います)惑星から資源を抽出するものと思われます。
将来的には、これで船の材料とかを作れるらしい。
当然ですが、値段が高いほど性能がいいです。
2023/4/13時点で、クレームステークは、ステークすることでR4(宇宙船をステークするのに必要な4つの資源)算出します。
その量は、
Tier2 1/分
Tier3 3.5/分
Tier4 10/分
くらいになっています。想像ですが最も高価なTier5のクレームステークは
33/分くらいなんじゃないかと思います。(7000ドルくらいしますけど)
↑ 資料を見つけました!
🔥 Checkout the below Claim Stake infographic
— The Hologram | HNN (@Hologram_News) April 13, 2023
🔷 Claim Stake Capacity in Days
🔷 Daily Resource Emission Rates
🔥 Bookmark this so you can easily find it! pic.twitter.com/I2ZYXhgqYH
さらに、2023年6月から産出量が変更され、次の通りになりました。
産出量は4~5倍となっており、かつR4価格も3倍程度になったので、年利回りが高くなりました。
クレームステークについて
請求権を使用すると、プレーヤーは、派閥が支配する任意の惑星の土地の区画に非永続的な請求権を主張することができます。
プレイヤーは、請求ステークを目的の惑星に輸送する必要があります。
より高いティアのクレームステークは、
物理的な輸送のために船上でより多くの貨物スペースを必要とします。
希望の場所に配達されたら、プレーヤーはステーキングプロセスを開始でき、最終的には、惑星からの資源の抽出を開始できるようになります。
抽出されたリソースは、宇宙基地への輸送のために所有する艦隊がアクセスできるリソース キャッシュに送られます。
SAGE V1 では、SRZ(スモール・リスクゾーン) 内の惑星には無制限のスロットがあります。 MRZ (ミディアム・リスクゾーン)の惑星には、Tier 2 ~ 5 のクレーム用のスロットが制限されており、Tier 1 のスロットは無制限です。
MRZ ティア 1 の請求は無制限であるため、リソースの排出量は、その惑星にステークされているティア 1 プロットの現在の合計数の影響を受けます。
つまり、T1 クレームを惑星に賭けるプレイヤーが増えるということは、それらの T1 クレームに分配される利用可能なリソースが少なくなることを意味します。
プレイヤーベースと経済が成長するにつれて、惑星の土地区画の上限は拡大することが期待できます。
SAGE V1 で陸上作戦が有効になると、プレイヤーは派閥が所有する惑星施設から資源を抽出できなくなります。
代わりに、プレイヤー所有の施設が必要になります。この変更の移行計画は、このリリースまでに詳細に説明されます。
また、船は小惑星帯から資源を抽出する能力を保持していることを思い出してください。
資源排出量は、その土地の資源がどれだけ豊富であるかを示します。数値は変更される場合があります。
ステークの解除
土地請求権のステーク解除は、自発的または非自発的である可能性があります。
自発的な場合、プレイヤーはまず建物を解体し、宇宙ステーションのリンクを解除する必要があります。
建物の解体により、建築資材の一部が返金されます。すべての建物が削除されると、プレイヤーは HUB から請求権をステーク解除できます (それにより、HUB を削除します)。
請求権は、惑星の表面で受け取ることができます。
家賃の滞納や戦闘により、非自発的なステーキング解除が発生する可能性があります。たとえば、スターベースの破壊により惑星の所有権が変わった場合、請求はステーク解除を余儀なくされます。
このような状況では、建物は破壊されるかリンクが解除され、主張は解除されます。建物の強制破壊は、自発的な解体よりも少ない材料を返します。保管施設にあったリソースはそのまま残ります。プレイヤーは、残りの物資を受け取るために惑星に戻る必要があります。
その他
クレーム ステークをファクション フリートに預けると、R4 の形で報酬を獲得できます。(R5.4実装済)
プレイヤーは 1 つのトレード不可の T1 クレーム ステークから始めます。プレイヤーはクレーム ステークをアップグレードすることができます。
小惑星帯はクレームステーキングには利用できません。
ガス巨大惑星は(物理的な表面がないため)クレームステーキングを必要としませんが、宇宙ステーションで収穫できます。
最新情報
前回のタウンホールで、Michael は、R4 報酬を受け取るには、Faction Fleet の各 Claim Stake と一緒に Mining Drill & Power Plant を登録する必要があると述べました (これについては先週も書きました)。
しかし、先週、マイケルはこれについて、彼が誤解していたことを共有しました.請求ステークと一緒に採掘ドリルと発電所を登録する必要はありません。 Claim Stake だけで十分です。
上記は、Faction Fleet (別名 SCORE) 内で Claim Stakes を使用する場合にのみ関連するものであることを理解することが重要です。この機能は、3 月 (初旬) にオンラインになる予定です。
SAGE のゲームプレイは後で実装されますが、
資源を生産するためにマイニング ドリルと発電所が必要になります。
コメント
コメントを投稿